2015年7月12日日曜日

7月12日オープンキャンパス


◆ オープンキャンパスを開催しました!

7月12日(日)にオープンキャンパスを開催し、学科説明会やAO入試セミナーなどのほか、以下の
体験授業を行いました。
真夏日の中お越しいただいたみなさま、ありがとうございます!

◇ 食物栄養&フード体験授業 「手作りピッツァに挑戦」
  ピッツア生地やソースともに本格的に作りました。
  同時並行して作った、サラダとドルチェも無事完成!
  グループのみんなとともにいただきました。
  これからご自宅でも手作りピッツァを作ってみてくださいね!

◇ 食物栄養体験授業 「世界のチーズ食べ比べ」
  チーズの製造方法を学んだあとは、各国のチーズを食べ比べしてみました!
  ブルーチーズなどのクセの強いチーズを初めて食べた人もいたようですね。
  青カビチーズのお味はいかがでしたか?
  
◇ 製菓体験授業 「焦がしバターが特徴のフィナンシェ」
  バターのいい香りが漂う製菓実習室での、フィナンシェ作り。
  フィナンシェの意味は、フランス語で「資産家・財政家」。
  リッチな名前が付けられた金塊の形をした黄金色のお菓子食べて、
  みんなもお金持ちになった気分!?

◇ ブライダル体験授業 「ブライダルコーディネート体験」
  4つのテーマカラーから1つ選び、雑誌の切り抜を使ってブライダルコーディネートを作りました。
  気分はすでにウェディングプランナーです!


お越しくださったみなさま、ありがとうございました!

次回、オープンキャンパスは7月19日(日)です。

体験授業の内容は以下の通りです。
またぜひご参加ください!

0 件のコメント:

コメントを投稿