2015年7月19日日曜日

7月19日オープンキャンパス


◆ オープンキャンパスを開催しました!

7月19日(日)にオープンキャンパスを開催し、学科説明会やAO入試セミナーなどのほか、以下の体験授業を行いました。
台風が過ぎ去り、蒸し暑い中お越しいただいたみなさま、ありがとうございます!

◇ ファッション体験授業 「アミュレット(お守り)ブレスレット作り」
  恋が実るチェリークォーツや合格祈願のオニキスなど、パワーストーンに願いを込めてお守りアクセサリーを作りました。
  カラフルなビーズや、鍵や音符、リボンなどのチャームも組み合わせて、オリジナルのブレスレットが完成。
  ぜひ、この夏休みにつけてみてくださいね!

◇ 製菓体験授業 「焦がしバターが特徴のフィナンシェ」
  焦がしバターのいい香りが漂う製菓実習室での、フィナンシェ作り。
  フィナンシェの意味は、フランス語で「資産家・財政家」。
  リッチな名前が付けられた金塊の形をした黄金色のお菓子食べて、
  みんなもお金持ちになった気分!?


◇ 食物栄養体験授業 「食行動を変える栄養指導を体験しよう!
  カルシウムは日本人が不足している栄養素です。
  自分の骨密度を計って、日頃の食行動を見直すいい機会となりました!
  あなたのカルシウムは足りていますか?

◇ ビューティー体験授業 「あなたの似合う色は?~パーソナルカラー診断~」
  パーソナルカラーは、生まれ持った肌・目・髪の色で似合う色が決定します。
  似合う色は人の個性を引き立てるので、健康的に美しく見せる効果があります。
  自分に似合う色を知り、自分を輝かせてみせてくれる色、より魅力的に見せてくれる色などをメイクやファッション
  取り入れてみてくださいね!


お越しくださったみなさま、ありがとうございました!


次回、オープンキャンパスは8月5日(水)です。

体験授業の内容は以下の通りです。
またぜひご参加ください!


0 件のコメント:

コメントを投稿