2016年7月17日日曜日

7月17日オープンキャンパス




◆ オープンキャンパスを開催しました

7月17日(日)に、オープンキャンパスを開催しました。
お越しになられたみなさま、ありがとうございます。

学科説明会では各学科内容を詳しくご説明するほか、リニューアル予定の新カリキュラムをご紹介しました。
さらにAO入試セミナーでは、エントリーの方法や面談のコツなどを分かりやすくアドバイスしました。

作品展示やネイル体験のほか、以下の体験授業を行いました。


◇ 食物栄養体験授業 「身体のしくみを知ろう!~筋肉の構造について~」
 筋肉の色には、赤いものと白いものがあります。
 鶏肉の一部を顕微鏡で観察し、それぞれの働きがどのように異なるのか、実際に解剖して学びました。


◇ ブライダル体験授業 「ブライダルコーディネート」
 自分の好きなテーマカラーを決め、雑誌からドレスやテーブルコーディネート、
 フラワーやウェディングケーキなどを切り抜いて、ブライダルコーディネートを作りました。
 気分はすでにウェディングプランナーです!


◇ 製菓体験授業 「焦がしバターが特徴のフィナンシェ」
 バターのいい香りが漂う製菓実習室での、チョコレートフィナンシェ作り。
 フィナンシェの意味は、フランス語で「資産家・財政家」。
 リッチな名前が付けられた金塊の形をした黄金色のお菓子食べて、みんなもお金持ちになった気分!?
 試食ではパティシエの先生特製の、ごまのブラマンジェもいただきました!


次回は、7月24日(日)にオープンキャンパスを開催します。
保護者様に向けた学費奨学金や学生生活サポートについての説明会・就職状況説明会のほか、個別相談ブースでは分からないことや気になることをじっくり聞くことができます。
その他にも、体験授業や各学科の作品展示や随時参加可能な常設体験コーナーをご用意していますので、ぜひ夕陽で学ぶ楽しさを体感してください。


7月24日のオープンキャンパスでは、AO入試3次エントリー受付中です。



体験授業の内容は以下の通りです。
お友だちや保護者の方もご一緒に参加してくださいね!

0 件のコメント:

コメントを投稿