2016年8月5日金曜日

8月5日オープンキャンパス



◆ オープンキャンパスを開催しました

8月5日(金)にオープンキャンパス「SUMMER SPECIAL DAY!!」を開催しました。
暑い中、お越しになられたみなさま、ありがとうございました!

学科説明会では各学科内容を詳しくご説明するほか、
リニューアル予定の新カリキュラムをご紹介しました。
さらにAO入試セミナーでは、エントリーの方法や面談のコツなどを
分かりやすくアドバイスしました。

「SUMMER SPECIAL DAY!!」ならではの体験授業を行いました。


◇ 食物栄養体験授業 「トークショー&フードビンゴ」
  食物栄養学科2年生によるトークショーと、フードビンゴが行われました。
  授業、実験、調理実習・・・食物栄養学科ではどのようなことを学ぶのか。
  学生生活はどのような感じなのかなど、学生たちがわかりやすく話してくれました。
  また、食育に関するフードビンゴでは学生たちが進行役を務め、盛り上げてくれました!



◇ 食物栄養体験授業 「給食作りを体験してみよう」
  大量調理用の大型機器を使って、チキンマカロニグラタン、フレンチトースト、
  豆乳コーンスープ、オレンジゼリーを作りました!
  家庭用の調理器具とは比べものにならないほど大きなお鍋や、
  スチームコンベクションオーブンで大量調理に挑戦。

  みなさんがこれまで食べてきた給食も、このようにして作られていたんですね!
  おいしくいただけましたか?


◇ キャリアサマーフェス2016 
  2年生の先輩たち、それぞれのコースの授業成果を披露しました!

・ 製菓クリエイトコース
  パティシエの先生と製菓クリエイトコースの学生が作った、
  「ごまのブラマンジェのフルーツ添えとトゥイールタンテル」を試食していただきました。
  8月21日のオープンキャンパスでは、「マドレーヌ」を作ります!
  製菓体験もご参加くださいね!
  
・ ファッションデザインコース
  ブレスレット、ネックレス、髪飾りや、ストラップなどの手作りファッション雑貨をプレゼントしました!
  ぜひ、夏休みのお出かけに使ってみてくださいね!

・ ビューティーデザインコース
  ネイリストを志す学生たちによる、爪磨きをご体験いただきました。
  爪がピカピカになると気分がいいですよね!
  8月21日のオープンキャンパスでは、「自分でできるネイルアートレッスン」という体験があるので、
  次はネイルアートに挑戦してみてください!

・ ブライダルデザインコース
  ブライダルデザインコースの学生たちがプロデュースを担当した、模擬挙式が行われました。
  オープンキャンパス参加者のみなさんを参列者に見立て、バージンロードを歩く新郎新婦。
  新郎役の学生(女の子)もサマになっています!
  指輪の交換や誓いのキス、会場の装飾やウェルカムボード、BGMの選曲から司会進行まで、
  こだわりが詰め込まれた模擬挙式となりました!


次回は、8月21日(日)に夏休み最後のオープンキャンパスを開催します!
保護者様に向けた修学支援制度や学生生活サポートについての説明会・就職状況説明会のほか、個別相談ブースでは分からないことや気になることをじっくり聞くことができます。
その他にも、体験授業や各学科の作品展示や随時参加可能な常設体験コーナーをご用意していますので、ぜひ夕陽で学ぶ楽しさを体感してください。


8月21日のオープンキャンパスは、AO入試4次エントリー最終日です。



体験授業の内容は以下の通りです。
お友だちや保護者の方もご一緒に参加してくださいね!

0 件のコメント:

コメントを投稿