2017年2月26日日曜日

「やったもんがち体験会」に参加しました




◆ 「やったもんがち体験会」にこどもたちの仕事体験のお手伝いで参加しました

2月26日(日)に大阪市の天王寺区民センターで、大阪市コミュニティ協会主催のこども向け体験イベント「やったもんがち体験会」が開催されました。
「やったもんがち体験会」は、お化け屋敷やアート体験、スタンプラリーなど、こどもが喜ぶ”やってみたい”要素がたくさん詰まったイベントです。
このイベントに本学の学生が仕事体験のお手伝いで参加しました。

「こどもカフェ」では、本学製菓クリエイトコースの学生のサポートにより、来場したこどもたちがカフェの店員を体験。
こどもたちは店員さんになりきって注文を伺ったり、トレーに乗せたお菓子や飲み物をお客さんのテーブルまでこぼさず上手に運んだりすることができました。

「ヘアアクセサリーづくり」では、本学ファッションデザインコースの学生が、こどもたちのヘアアクセサリー作りをお手伝いしました。
カラフルで可愛いパーツがたくさんあるので、みんなどれにしようか目が輝きます。好きなパーツを選び、ボンドで土台に接着し、自分だけのオリジナルヘアアクセが完成しました!

こどもたちは初めての体験を楽しんでいる様子で、保護者の皆さまにも喜んでいただけました。

夕陽丘は地域の活動にも積極的に取り組み、学外の皆さまとの交流も盛んです。
多くの方と接した経験やそこから得た知識は将来どんな職業に就いても役立つことでしょう。






0 件のコメント:

コメントを投稿