2016年9月6日火曜日

四天王寺夕陽丘保育園で「親子クッキング」を担当しました

 

◆ 四天王寺夕陽丘保育園で「親子クッキング」を担当しました

9月6日(火)、四天王寺夕陽丘保育園の園解放イベントに、本学 食物栄養学科2年生4名がお手伝いさせていただきました。
学生たちが考えた手作りおやつの説明を行いました。その後、1~2歳の幼児、保護者と一緒に簡単なおやつを作りました。

今回作ったのは、りんごやかぼちゃ、さつまいもなど季節の具材を加え、ホットプレートでできる「季節の蒸しパン」。

小さなお子さまも一生懸命材料を混ぜたり、容器に入れるなどの作業を手伝い、おいしい蒸しパンができました。



具材をバナナやみかん、チーズや魚肉ソーセージに変えたり、ホットプレートはなくても、湯を少し入れたフライパンで作ることもできるので、ぜひお試しくださいね。




0 件のコメント:

コメントを投稿