2015年5月24日日曜日

5月24日オープンキャンパス

◆ オープンキャンパスを開催しました!

5月24日(日)、オープンキャンパスを開催しました。
天気が優れないという予報もありましたが当日は晴天に恵まれ、今回も多くの方々にご来場いただきました。

学科説明会やAO入試セミナーなどのほか、以下の体験授業を行いました。

◇ ブライダル体験授業 「ウェディングドレスを着てみよう!」
  ウェディングドレスとカクテルドレスから好みのドレスを選んでいただき、ブライダルデザインコースの学生がフィッティングをサポート。
  そのドレスに合わせたヘアメイクを、ビューティーデザインコースの学生が施しました。
  モデル気分で撮影後は、印刷した写真をプレゼント!
  友だち同士、スマホでパシャパシャ撮影する姿も見られ、造形実習室は終始笑顔が溢れていました!

◇ 食物栄養体験授業 「手作りうどんを体験しよう!」
  小麦粉の成分について学んだあとは、小麦粉と塩水を混ぜてうどん作りに挑戦!
  ひとかたまりになった生地をビニール袋に入れて、足で踏んで捏ねていきました。
  製麺機で伸ばしてカットし、茹であがったばかりのコシのあるうどんにみんな舌鼓!

◇ 製菓体験授業 「ガトーフロマージュ(チーズケーキ)」
  プロのパティシエに教えてもらいながら、スフレタイプのふわっと軽いチーズケーキを作りました。
  季節のフルーツといっしょに、できたてのガトーフロマージュをいただきました!

◇ フード&ビューティー体験授業 「お肌トラブルゼロをめざそう!」
  健康的な「しっとり肌」を作るには、「食」が大切!
  お肌に良い食事や、便秘にならないためにはどうすればいいかなど、お肌と食の関係について秘訣を学びました!

お越しくださったみなさま、ありがとうございました!

次回、オープンキャンパスは6月7日(日)です。
★AO入試一次エントリーの受付を開始しています!


体験授業の内容は以下の通りです。
またぜひご参加ください!

0 件のコメント:

コメントを投稿