2015年8月23日日曜日

8月23日オープンキャンパス


◆ オープンキャンパスを開催しました!

8月23日(日)に夏休み最後のオープンキャンパスを開催し、多くの方々にお越しいただきました。
学科説明会やAO入試セミナーなどのほか、以下の体験授業を行いました。

◇ ファッション体験授業 「ハンカチの絞り染め」
  綿の白いハンカチを折り畳んで洗濯ばさみを挟んだり、ビー玉を輪ゴムで留めたりして模様を入れます。
  染浴に入れたのちに、10分間ソーピング!
  その後、水で洗って乾燥させて出来上がったハンカチは、鮮やかなオレンジ色に染まっていました!
  夏らしいお花の形や、打ち上げ花火の模様に見事に染まり、みなさん出来上がりに満足していただけたことと思います!



◇ ビューティー体験授業 「自分でできるネイルアートレッスン」
  ネイリストの先生のレクチャーを受けた後、ネイルチップか自分の爪にラメグラデーションやラインストーン、アクリル絵の
  具で自由に絵を描くなど、ネイルアートに挑戦しました!
  難しいところは、ネイリストを目指し日々がんばっている学生スタッフに施術をしてもらって、とってもおしゃれでかわいいネ
  イル完成!
  残り少ない夏休み期間ですが、指先のおしゃれを楽しんでくださいね!


◇ 製菓体験授業 「マドレーヌはみんなのお気に入り」
  貝殻型の形がかわいらしい、スポンジケーキの一種であるマドレーヌを焼きました。
  型に流し入れ、オーブンに入れている間に、参加者のみなさんにバニラアイスクリームとシナモンクッキーが振る舞われま
  した!
  この日は夏休み最後のオープンキャンパスということで、パティシエの先生が朝から作ってくれたアイスクリーム。
  暑い日のアイスは格別でしたね!
  マドレーヌも美味しく焼けました!


お越しくださったみなさま、ありがとうございました!
次回、オープンキャンパスは9月13日(水)です。

体験授業は、製菓体験の「フルーツのタルトレット作り」です。
甘酸っぱい巨峰と土台のクッキー生地のコラボレーションは最高!
ひと口食べると、口の中に巨峰のジュースが広がりますよ!
またぜひご参加ください!

0 件のコメント:

コメントを投稿