2015年8月5日水曜日

8月5日オープンキャンパス


◆ オープンキャンパスを開催しました!

8月5日(土)にオープンキャンパス「Summer Special Day!!」を開催しました。
この日は夏休み特別編。
トークショーで学生たちの生の声を聞いたり、ショー形式の作品発表を楽しみながら夕陽を知っていただきました!
学科説明会やAO入試セミナーなどのほか、以下の体験授業を行いました。
真夏の暑い中お越しいただいたみなさま、ありがとうございます!

◇ ファッション・ブライダル体験授業 「夕陽丘collection2015」
  キャリア創造学科でブライダルデザインを学ぶ学生たちがプロデュースを担当した、模擬結婚式が行われました。
  オープンキャンパス参加者のみなさんを参列者に見立て、向日葵の花を受け取りながらバージンロードを歩く新郎。
  向日葵の花束にリボンを巻いて、真夏に挙式する新郎新婦にぴったりのブーケとブートニアが完成しました!
  他にも指輪の交換や誓いのキス、BGMの選曲から司会進行まで、学生たちがブライダルコーディネートを行いました。

  ファッションデザインを学ぶ学生たちは、自身が企画・デザイン・制作したファッションコーディネート作品をショー形式で
  発表しました。
  実習で制作したリメイクTシャツやワンピース、ミニドレスに、靴やアクセサリーなどをコーディネート。
  それに合わせたヘアメイクも朝から自分たちで行い、ステージとなった講堂を音楽に合わせてランウェイウォークしまし
  た!

◇ キャリア創造体験授業 「学生トークショー」
  キャリア創造学科2年生によるトークショーが行われました。
  5つのコースから1名ずつが登壇し、学生生活や授業内容、資格取得への取り組み方や就職活動など、学生たちの
  「生の声」を聞かせてくれました!


◇ 食物栄養体験授業 「トークショー&フードビンゴ」
  食物栄養学科2年生によるトークショーと、フードビンゴが行われました。
  授業、実験、調理実習――食物栄養学科ではどのようなことを学ぶのか、学生生活はどのような感じなのかなど、
  学生たちがわかりやすく話してくれました。
  また、食育に関するフードビンゴでは学生たちが進行役を務め、盛り上げてくれました!

◇ 食物栄養体験授業 「給食作りを体験してみよう」
  大量調理用の大型機器を使って、焼きそばとコーンクリームスープを作りました!
  家庭用の調理器具とは比べものにならないほど大きなお鍋やスチームコンベクションオーブンで大量調理に挑戦!
  みなさんがこれまで食べてきた給食も、このようにして作られていたんですね!


◇ 製菓体験授業 「マドレーヌはみんなのお気に入り」
  貝殻型の形がかわいらしい、スポンジケーキの一種であるマドレーヌを焼きました。
  型に流し入れ、オーブンに入れている間に、参加者のみなさんにバニラアイスクリームとシナモンクッキーが振る舞わ
  れました!
  この日は「Summer Special Day!!」ということで、製菓クリエイトコースの学生スタッフとパティシエが朝から作ってくれた
  アイスクリーム。
  暑い日のアイスは格別でしたね!
  マドレーヌも美味しく焼けました!


次回、オープンキャンパスは8月5日(水)です。

体験授業の内容は以下の通りです。
またぜひご参加ください!



0 件のコメント:

コメントを投稿