2016年1月14日木曜日

ブライダルプランニング実習「ホテルウェディング会場見学」



◆ ブライダルプランニング実習「ホテルウェディング会場見学」

キャリア創造学科ブライダルデザインコースの1年生を対象とした、「ブライダルプランニング実習」についてお届けいたします。

この実習では、ブライダルコーディネーターとしての接客や実務の基本を理解することをテーマに行われます。
ブライダル業界に必要なヒューマンスキルを身に付けること、ブライダル関連企業を理解すること、ブライダルコーディネーター業務を理解すること、ブライダルプランニングに必要な知識を身に付けることなど、ブライダルコーディネーターに必要な基本を理解し、修得できるよう実習が行われます。

これまでの実習では、ブライダルヒューマンスキルとして、言葉遣いや表情、身だしなみや態度などのブライダル接遇マナーから、新規接客から打ち合わせ、婚礼当日の業務まで、コーディネーター業務を一通り学びました。


1月14日は学外授業として、学生たちが「シェラトン都ホテル大阪」へ見学へ行きました。
ブライダルビジネスにおける会場見学の一環としてホテルウェディングを実際に見ることにより、ゲストハウスやレストランなどとの違いを体感し、ブライダル業界の歴史から現在のトレンドを学ぶことが目的です。

また、現役スタッフの講話から業界が求める人材像を明確に理解すると共に、今後の就職活動に幅広くつなげられるものを得ることができたのではないでしょうか。



0 件のコメント:

コメントを投稿