2016年1月19日火曜日

ブライダルプロデュース実習 「模擬人前挙式」



◆ ブライダルプロデュース実習 「模擬人前挙式

キャリア創造学科ブライダルデザインコースの2年生を対象とした、「ブライダルプロデュース実習」についてお届けいたします。

この実習では顧客のニーズを汲み取り、一つ一つ形にしていく過程を捉えながら、実際にブライダルプロデュースを体験します。
その中でブライダル基礎知識を基に、創造力と企画力を身に付け、ブライダルの仕事の真髄を感じ取っていきます。
また、実習最終日には模擬人前挙式を実施し、結婚式の企画・実施を実践します。

これまでの実習ではブライダルプロデュースについて、スタッフの役割と連携、見積書の作成、パッケージ商品作成、会場研究、コンセプトメイキング、コーディネートや演出、プログラムの企画立案を行いました。
ブライダルデザインコースでの2年間の集大成である模擬人前挙式を成功させるため、グループごとに打ち合わせやリハーサルを重ねてきました。


そして1月19日にこの実習の最終プレゼンテーションとして、鶴見ノ森迎賓館にて模擬人前挙式を行いました。
司会の言葉選び、会場装飾のフラワー、ゲストが参加するフラワーシャワー、BGMの選曲、ウエディングドレス選びなど、この日のためにさまざまな演出を考え準備をしてきました。
学生たちは新郎新婦、プランナー、アテンド、司会など、それぞれの役割に配置し、模擬挙式プレゼンをやり遂げました。

4月から、実際にプランナーとして働く人もいます。
この体験を活かし、多くの新郎新婦を笑顔にしてあげてください。

学生たちもお気に入りの、素晴らしい会場を貸してくださった鶴見ノ森迎賓館のみなさま、ありがとうございました。



0 件のコメント:

コメントを投稿