2015年12月13日日曜日

12月13日オープンキャンパス




◆ クリスマスオープンキャンパス

12月13日(日)にクリスマスオープンキャンパスを開催しました!
この日はクリスマススペシャルデーということで、エントランスや実習室はツリーやリース、オーナメントでデコレーションされ、お越しいただいた方々には少し早目のクリスマス気分を味わっていただきました。

◇ 製菓体験授業 「ブッシュ・ド・ノエル作り」
  ブッシュ・ド・ノエルは薪や切り株の形をしたフランスの伝統的なクリスマスケーキで、ロールケーキを薪に
  見立ててチョコレートクリームを表面に塗っていきます。
  そのときに重要なのが、ロールケーキが薪に見えるようにフォークで模様を描く工程。
  みなさん上手にできました!
  さらに、サンタクロースやヒイラギ、チョコレートプレートやマカロンなどの飾りを思い思いに飾って、それぞ
  れの個性溢れるブッシュ・ド・ノエルが完成しました!


◇ ビューティー体験授業 「クリスマスネイルチップ作り」
  ネイルチップか自分の爪に、クリスマスモチーフのネイルアートを体験しました。
  ネイリストの先生によるレクチャーのあとは、学生スタッフに教えてもらいながらネイルアートに挑戦!
  雪だるま、ヒイラギ、リース、クリスマスツリーなどをアクリル絵の具で描く細かい作業に、みんな集中して
  行いました。
  他には、絵の具をつけたスポンジでポンポンすると、まるで雪が降ったような模様が描けます。
  そこにラメや雪の結晶シールを貼りつけて、冬らしいネイルが完成しました!
  冬休みのお出かけのときにでも、自分で挑戦してみてくださいね!


お越しくださったみなさま、ありがとうございました!

次回は来年2月7日(日)にバレンタインオープンキャンパスを予定しています!
製菓体験授業ではバレンタインならではの「チョコレートのお菓子作り」を行います!
予約制ですので、今後更新するバレンタインオープンキャンパスの告知をお待ちください。

0 件のコメント:

コメントを投稿