2015年12月5日土曜日

第2回公開講座



◆ 第2回公開講座

12月5日に「第2回公開講座 科学のメガネで見たサプリメント」が行われ、多くの方々にお越しいただきました。
近年、健康に対する関心が高まり、さまざまなサプリメントが販売されています。
サプリメントは本当に効果・効能があるか、また安全なのか。
今回の講座ではサプリメントの有効性と安全性について、薬学博士であり薬剤師の本学准教授の治京玉記先生が、科学的検証を踏まえ解説しました。

また、10月3日に「第1回公開講座 大人の魅せる着こなし術」が行われました。
この講座では、ファッションコーディネーターとして活動してこられた本学准教授の本山光子先生が、決して若作りではなく、大人の女性が生き生きと魅せられる着こなし術を、2015年秋冬のファッショントレンドと共に解説しました。
質問コーナーではお越しいただいた方々のファッションチェックも行い、服の選び方から、小物使いまでいろいろな角度から着こなし術を解説しました。

次回、「第3回公開講座」は来年2月を予定しております。
詳細が決まり次第、情報をアップいたしますので、今しばらくお待ちください。

0 件のコメント:

コメントを投稿