2016年2月7日日曜日

2月7日バレンタインオープンキャンパス





◆ バレンタインオープンキャンパス

2月7日(日)にバレンタインオープンキャンパスを開催しました!
お越しくださったみなさん、ありがとうございました!

◇ 製菓体験授業 「チョコレートのお菓子作り」
  この日はバレンタイン直前のオープンキャンパスということで、ハート型のチョコレートにチャレンジしました。
  仕上げにはマジパンでバラを作って、かわいらしくデコレーション!
  初めてマジパンに触れた方も多かったようですが、みなさん上手にバラを作ることができました!

  作ったハート型のチョコレートは大事にお持ち帰りいただき、バレンタインギフトにするもよし!自分で食べるもよし!
  みなさんはどうするのかな?

  試食では、生チョコの他にも、フランスの老舗レストランで考案された「マルジョレーヌ」というケーキをいただきました。
  このケーキは、朝の連続ドラマ小説の「まれ」にも登場したケーキなんですよ!



次回は、3月20日(日)に春のオープンキャンパスを開催します。
新3年生の皆様にとっては、入試に向けた最初のオープンキャンパス!

全体説明会では各学科内容を詳しくご説明するほか、リニューアル予定の新カリキュラムをご紹介します。
さらにAO入試セミナーでは、エントリーの方法や面談のコツなどを分かりやすくアドバイス。
2017年度の入試日程も発表します。
いよいよ始まる受験生シーズン、夕陽の新しい情報をいち早くゲットできるチャンスです!

また、保護者様に向けた学費奨学金説明会・就職状況説明会のほか、個別相談ブースでは分からないことや気になることをじっくり聞くことができます。
その他にも、製菓体験授業「フルーツのタルレット作り」(先着定員あり)、各学科の作品展示や随時参加可能な常設体験コーナーをご用意していますので、ぜひ夕陽で学ぶ楽しさを体感してください。

学生スタッフもお待ちしておりますので、お友だちや保護者の方もご一緒に参加してくださいね!

0 件のコメント:

コメントを投稿