2016年2月28日日曜日

「やったもんがち体験会」に参加しました




◆ 「やったもんがち体験会」にこどもたちの仕事体験のお手伝いで参加しました

大阪市天王寺区民センターで2月28日(日)に開催された、こどもたちが「やってみたい」に挑戦できる天王寺のおまつり「やったもんがち体験会」に、本学の学生が仕事体験のお手伝いで参加しました。
このイベントは「最恐お化け屋敷」というお化け屋敷やアート体験、おもちゃづくりやスタンプラリーなど、こどもが好きな要素がたくさん詰まったイベントです。

「こどもカフェ」では、本学製菓クリエイトコースの学生のサポートにより、来場したこどもたちがカフェの店員を体験。
お盆に乗せた飲み物を、お客さんのテーブルまでこぼさずに運ぶことができました。

「ヘアアクセサリーづくり」では、本学ファッションデザインコースの学生が、こどもたちといっしょにヘアアクセサリーを作りました。
たくさんのパーツから好きなものを選んで、オリジナルヘアアクセの完成。
髪の毛に付けて、おしゃれに大変身しました!

こどもたちは初めての体験を楽しんでいる様子で、保護者の方々にも喜んでいただけました。



0 件のコメント:

コメントを投稿