2016年2月6日土曜日

第3回 公開講座を開講しました



◆ 第3回 公開講座を開講しました

2月6日(土)に「第3回 公開講座 粉から作る手作りピッツアとおしゃれなアンティパスト」が行われました。
今回はピッツアと手軽にできて、おしゃれで美味しいアンティパストとデザートを調理し、試食していただきました。

メニューはこちら。
・ピッツア
・ミネストローネ
・海老と卵の春巻き
・タブレ(クスクスの野菜のサラダ)
・パプリカのマリネ
・オリーブのアーリオオーリオ
・ズッキーニのツナのせカナッペ風
・ストロベリーアイスクリーム

ピッツアは粉から生地作りをして、ソースも手作り。
お好みのトッピングをたくさん載せました!

そしてイタリア料理に欠かせないのが、アンティパストと呼ばれる前菜です。
野菜と果物を使った、手軽で作り置きのできるアンティパストは彩りも鮮やか。
お客さまをお招きしたときなど、ホームパーティーのメニューにも向いていますね!

短時間ではありましたが、グループのみなさんで協力して手際よく完成しました。
参加されたみなさま、お味はいかがでしたか?
ご家庭でもぜひ、作ってみてくださいね!

次年度も公開講座を開催予定です。
詳細が決まり次第、情報をアップいたしますのでお楽しみに!





0 件のコメント:

コメントを投稿