2015年6月21日日曜日

6月21日オープンキャンパス


◆ オープンキャンパスを開催しました!

6月21日(日)にオープンキャンパスを開催し、学科説明会やAO入試セミナーなどのほか、以下の体験授業を行いました。

◇ 食物栄養&フード体験授業 「本格パスタに挑戦」
  アサリとスルメイカなどの新鮮な魚介類を使った、コクのあるパスタを作りました!
  ガーリックトーストとグレープフルーツゼリーも手分けして同時に作り、グループごとに試食。
  本格ペスカトーレに舌鼓を打ちました!

◇ 食物栄養体験授業 「身体のしくみを知ろう!~筋肉の構造について~」
  参加者のみなさんは白衣に身を包み、鶏肉の筋肉を顕微鏡で観察!
  赤筋と白筋についてなど、筋肉の構造について学びました。
  
◇ 製菓体験授業 「チョコレートケーキを作ろう!」
  チョコレートのいい香りが漂う製菓実習室で、軽い口当たりのスフレタイプのチョコレート
  ケーキを作りました!
  「Bon appétit!」の掛け声とともに、季節のフルーツを添えたチョコレートケーキを試食。
  甘いものを食べると笑顔になりますね!


お越しくださったみなさま、ありがとうございました!


次回、オープンキャンパスは7月12日(日)です。



体験授業の内容は以下の通りです。
またぜひご参加ください!

0 件のコメント:

コメントを投稿