2015年6月10日水曜日

ネイル実習Ⅲ 「ジェルネイル」


◆ ネイル実習Ⅲ

主にビューティーデザインコースの学生が履修する「ネイル実習Ⅰ~Ⅲ」のうち、2年生を対象とした「ネイル実習Ⅲ」についてお届けいたします。
「ネイル実習Ⅲ」では、正しいジェルネイルの知識と使用法、そして安全な技術を学び、さらに服装やメイクとのバランスも考えながらジェルネイル、ジェルアートができるように学びます。

今、ネイル業界はジェルネイルブームとなり、ジェルネイルはネイルサロンの技術では欠かせないメニューとなっています。
また、ジェルネイルは匂いもないため、美容院やエステサロンで行われているところもたくさんあります。
ジェルネイルは一般にも販売されていることから、技術のない一般の人達の間違った知識で爪を傷つけてしまったりなど、トラブルも耳にします。

この実習では、今のネイル業界に欠かせないテクニックであるジェルネイルを学び、ネイル実習Ⅰ・Ⅱを含めた総まとめで、さらにビューティーの知識を深めていきます。
ジェルネイルアート技術を習得し、日本ネイリスト協会ジェル検定初級資格を取得できるような能力をつけることを目標としています。


ネイルを施術する人と、してもらう人を交代して実習が行われているところを、2週に渡り取材させていただきました。
お客さん担当の学生は、自分の好みのネイルアートをスマホで画像検索し、ネイリスト担当の学生に見せて要望を伝えます。

画像を見ながら近い色に混色し、ジェルマーブル、ラメグラデーション、ストーンアートなどのテクニックを織り交ぜながら施術していくネイリスト担当の学生。
施術する彼女たちの手にも、前の週に施術してもらったジェルネイルが美しく残っています。
ジェルネイルは長持ちするので、実習後は美しいネイルで毎日を過ごせるのもこのネイル実習の魅力ですね!


0 件のコメント:

コメントを投稿