2015年6月7日日曜日

6月7日オープンキャンパス


◆ オープンキャンパスを開催しました!

6月7日(日)にオープンキャンパスを開催しました。
梅雨入りしたにも関わらず当日は晴天に恵まれ、今回も多くの方々にご来場いただきました。

学科説明会やAO入試セミナーなどのほか、以下の体験授業を行いました。

◇ 食物栄養&フード体験授業 「夕陽丘カフェランチにチャレンジ」
  メロンパンと野菜たっぷりのミネストローネ、デザートは杏仁豆腐を作りました。
  6名1グループとなり、役割分担をして短い時間で3品を仕上げることができました!
  お家で手作りメロンパンが食べられたら、ご家族の方もきっと喜ばれるはず。
  また作ってみてくださいね!


◇ 製菓体験授業 「チョコレートケーキを作ろう!」
  チョコレートのいい香りが漂う製菓実習室で、軽い口当たりのスフレタイプのチョコレート
  ケーキを作りました!
  季節のフルーツといっしょに、できたてのガトーフロマージュをいただきました!


◇ ビューティー体験授業 「メイクアップワンポイントアドバイス」
  自分の肌色に合うファンデーション選びから、眉の描きかたなど、メイクアップに必要な
  テクニックのレクチャーを受けたあとは、色とりどりのパレットを広げて自分の顔に実践!
  ナチュラルメイクで可愛く変身されていましたね!
  これから明るいカラーのシャドウも生える季節です。気軽にメイクを楽しみましょう!

◇ 食物栄養<体験授業 「食と心理」
  好き嫌い、拒食、過食など、食と心理は無関係ではありません。
  心理学の観点から「食」について考えました!



お越しくださったみなさま、ありがとうございました!
次回、オープンキャンパスは6月21日(日)です。


体験授業の内容は以下の通りです。
またぜひご参加ください!

0 件のコメント:

コメントを投稿